FX自動売買スナイパーについて

FX自動売買スナイパーはMT4のEAです。

仮想PCを使った自動売買システムなので24時間取引アプリ(スマホ・タブレット・PC)から接続可能。利用するための設定マニュアルもきちんと用意されています。

24時間自動売買をプログラムがしてくれるので、仕事や家事に忙しい会社員主婦の方も利用することができます。

知識不要で、初心者でも使えます。

システムの内容としては

  • ドル円取引
  • 仮想PCに設置したMT4にプログラムを設置
  • 逆張りナンピンマーチン、順張りナンピンのシステム
  • トータル利益10pipsで利確

といった感じです。

投資額は最低5万円から可能、10万円以上を推奨とされています。

仮想PCを利用するためにツール代以外にかかる費用として別途、月1500円~1900円ぐらいかかります。(契約によって異なります。)

なお、購入者にはLINE@でのサポート無料であります。(購入後6ヶ月間)

損切り無しのナンピンマーチンEA

ロスカット設定なしで最大10マーチンまで…かなりリスクの高いEAだというのが、このFX自動売買についての感想です。

EAにはナンピンマーチン型のEAも多く、この手法を頭ごなしに否定するつもりはありませんが、証拠金不足で、強制ロスカットを食らう場面が想定され、懸念されます。

トータル利益10pipsで早々に利確を行うということなので、推奨されている資金の10万円では、長期的に運用を続けることには無理があり、心もとない感じがします。

ナンピンマーチンはナンピンと同じく、相場が予想するレートへ到達するまでポジションを追加して待ち続ける手法です。そして、ナンピンとの大きな違いは、ポジションを追加する際にサイズを大きくしていくところにあります。

損切することなくポジションサイズを倍々と増やしていくので、相場が一気に逆方向へ動いた時には”覚悟”が必要です。

金城伸さんについて

販売ページで説明されている動画のなかで、EA開発者である金城伸さんのフォワードテストの結果が公開されています。

ただし、フォワードテストの期間は2018年10月8日から12月10日までと短期間。
しかも、この期間中全てのテスト結果を公開しているわけではなく、10月8日、10月30~31日、11月28~30日、12月5日、12月10日のみわずか数日間分の取引結果だけです。

正直なところ、現状で公開されているテスト結果だけでは、プログラムの優位性を判断できる材料とはならないかと思います。

ちなみに、金城伸氏の株式会社まいゆーるはネット集客コンサルティング会社のようです。そして、このFX自動売買スナイパーの販売会社は、金城伸氏が経営する別会社、株式会社Clusterという企業。さらに、この2つの会社のほかに美骨整体おおいた、という整体サロンも経営しています。

ネットコンサル会社、情報商材販売業者、サロン経営と金城伸氏はマルチな起業家のようです。

「FX自動売買スナイパー」は儲かるのか?

取引実績として10万円の運用資金が、2か月ほどで5倍になったと写真付きで掲載されていますが、誰もがFX自動売買スナイパーを利用すれば資金を2ヶ月で5倍にできるとは限りません。

あくまでも過去の実績であり、現在の相場で運用して同じようになるとは必ずしも保証できませんのでご注意ください。

相場環境が変われば、稼げなくなるリスクが常に自動売買にはあります。とくに、過去に例を見ないようなトレンドが発生した際に対応しきれないという傾向が強いものです。

実践者の声が他にも多数掲載されており、販売ページだけ見れば、FX自動売買スナイパーは非常に優秀で買う価値が高いように感じます。

ただし、「必ず儲かる」「絶対に損をしない」など派手な宣伝に騙されて、高額な自動売買ソフトを購入し、詐欺にあったというような被害は実際に存在します。

他のEAと比べて“情報開示”という点で評価できる点は多く、このFX自動売買スナイパーがそうだとは言いませんが、金城氏自身のFXトレード実績や経験について未知な部分もあります。 肝心な部分がブラックボックスになっている点は見過ごせません。

FX自動売買は、「ほったらかしで稼いでくれる」夢のようなソフトに一見すると思えますが、誇大広告で販売されている商品は稼げないリスクもあるので十分に注意した方がいいと思います。

そもそも自動売買で成果を上げている人というのは、FXの知識をきちんと身に付けている人たちです。

大きく含み損が膨らんだ時には損切りをするのか、このまま耐えるのかといった判断はシステムにすべてを任せるだけでなく、自ら判断することも時には必要になってきます。

損切りをしっかりとできる人が、自動売買ソフトを上手く使って稼ぐ人だと思います。

FX自動売買スナイパーのようなEAは実際に使ってみなければ、その成果は判断できないというのが結論です。

◎実践された方の評価や感想(体験談や喜びの声)など、公式サイトでご確認下さい。