1秒スキャルFX

マックス岩本の即行!1秒スキャルFXを発売

初心者でも1秒で環境認識をして、エントリー判断ができるということで「1秒スキャルFX」という商材が発売されています。

マックス岩本

講師のマックス岩本さんは、テクニカル分析の研究を10年以上続けており、
日本テクニカルアナリスト協会の認定テクニカルアナリストの資格を持つ方です。

人気月刊誌FX攻略.comで連載を持ち、これまでに「デイトレMAX」「FXアダムセオリー・マスタースクール」というFX商材を出しています。

岩本さんの分かりやすい教育手法には定評があり、FXのプロコーチと言われるほど。クロスリテイリングの講師陣の中でも、最も人気のある講師の1人だそうです。

クロスリテイリング株式会社について

マックス岩本の1秒スキャルFXは、数々のFX商材を手掛けるクロスリテイリング株式会社が販売しています。

スキャルピングからデイトレード、スイングまで、各種FXツールも含め多岐にわたる投資商材を取扱っています。(下記は発売されている商品の一部です。)

クロスリテイリング株式会社は、金融庁に登録済み(関東財務局長(金商)第2267号)。

個人投資家を応援する、投資助言・代理業の資格を持った業界最大手の会社です。

1秒スキャルFXのレビュー

1秒スキャルFXは「5分足」を利用した初心者向けのスキャルピング商材です。

環境認識やエントリーを“色だけで見分けられる”MT4専用のオリジナルツールを開発。

瞬時の1秒間でエントリーの判断が出来るというものです。

1秒というのはよほど能力の高い人でなければ、物理的には不可能でしょうが、それぐらい素早く判断できるというイメージから1秒スキャルという名前が付けられたのだと予想されます。

スキャルピングは素早い判断力やスキルを必要としますが、より使いやすく、より簡単に判断できる仕組みやツールが用意されています。

エントリーと決済はローソク足の色が変わったら行う、という単純なルール。チャートの色の変化を見るだけで瞬時にトレードの判断が出来ます。

具体的には、メンバー専用サイトが用意されており、マックス岩本式「1秒スキャルFX」集中講義(動画)で取引ルールについてはすべて解説があります。

基本的なロジックは、複数のオリジナルインジケーターを使って環境認識し、仕掛けるトレンドフォローの手法です。

取引対象となるのは、以下のとおり6つの通貨を推奨しており、 

  • USD(米ドル)
  • JPY(日本円)
  • EUR(ユーロ)
  • GBP(英ポンド)
  • AUD(豪ドル)
  • CAD(カナダドル)

これらを組み合わせた15通貨ペアの中から、稼ぎやすい、勝ちやすい通貨ペアを選んで、勝てる土俵だけ勝負します。

FX取引の推奨時間は、ロンドンタイムからニューヨークタイム

東京タイム    : 9:00-17:00
ロンドンタイム  :16:00-24:00
ニューヨークタイム:22:00- 6:00

サラリーマンの方が仕事終わりの時間帯にするのに最適なロジックとなっています。

この1秒スキャルFXは、短時間で勝負できるスキャルピングなので、空いたスキマ時間を有効活用して、いつでもトレードすることができます。

エントリーチャンスは月200回ほど、勝率は7割ほどで、良いときには8割ぐらいと言われていますが、すべてのチャンスでトレードする必要はありません。あなたのライフスタイルに合わせて、可能なタイミングでだけ取引すればOKです。

エントリー後はOCO注文を使って、ほったらかしにすることも出来ます。

なお、トレンドフォロー戦略で避けて通れない課題というのがダマシの回避です。

ここでポイントになるのが通貨の強弱やボラティリティの確認、取引する時間、波の形状などです。

初心者の人だとある程度慣れは必要となりますが、1秒スキャルFXではこうした判断は、すべてツールがやってくれます。

無期限、回数無制限のコメントサポートや90日間、回数無制限のメールサポートもあるので、安心して トレードできます。

3つのツールが付属

「1秒スキャルFX」には、マックス岩本が極秘で使い続けてきたという、キモとなる3つのツールが付いています。

  1. 最も利益になりやすい通貨ペアを瞬時に見抜く『マックス・ジャッジメント』 
  2. 2つの色を見分けて、エントリー、決済をする『マックス・アベレージ・キャンドル』
  3. エントリー、決済の精度をさらに高め利益を狙う『マックス・シングル・ボリンジャー』 

それぞれのツールの役割としては、マックス・ジャッジメントではじめに通貨の強弱を把握し、狙う通貨ペアを絞り込み、マックス・アベレージ・キャンドルで、仕掛けと手仕舞いのタイミングを計ります。

マックス・シングル・ボリンジャーは、ボリンジャーバンドをアレンジしたもので、上昇トレンドでは「-2σ」のみを表示、下降トレンドでは「+2σ」のみを表示し、ローソク足との位置関係から相場の環境認識に利用します。シンプルにトレンド判断ができます。

もちろん、これら全てを、無理に使う必要はありません。

「マックス・ジャッジメント」「マックス・アベレージ・キャンドル」の2つのツールの使い方さえ覚えてしまえば、とりあえず相場で戦う態勢にはなります。

無料のインジケーターで代用できる

ほかにもあるFX商材の検証サイトなどで、よく勉強している方のページをみると、1秒スキャルFXで使われているツールは、すべて無料のインジケーターでの代用が可能だというようなことが書かれています。

1秒スキャルFXに付属しているインジケータは、無料で揃えることができます。

  • マックス・ジャッジメント(MAXジャッジメント)       ⇒ マタフ
  • マックス・アベレージ・キャンドル(MAXアベレージキャンドル)⇒ 平均足Smoothed
  • マックス・シングル・ボリンジャー(MAXシングルボリンジャー)⇒ BBands Stops

安く済ませようと思えば、無料インジで代用できるのは確かですし、挙げられているインジケーターというのも概ね高評価なものばかりです。

その使用を否定するわけではありませんが、手間など考えるとどうなのだろうか、疑問が湧いてきます。

独自に勉強して、1つずつ内容を確認しながらじっくり自分で進めていく方法もいいでしょう。ただし、ポイントをきちんと押さえたツールがセットになった「1秒スキャルFX」を使うことも有効です。

両者が目指すべき方向は一緒であり、単にFXで稼ぐために必要な進め方・やり方が違うだけです。

勉強する時間に割くよりも、どんどんトレードを重ねていった方が個人的には、あとの結果が良いような感じがします。(ひとつの考え方です。)

エントリーと決済の判断がわかりやすい

チャートは視覚的にわかりやすく、初心者の人でも使いやすい仕様になっています。

1秒スキャルFXは、初心者向けに分かりやすく、使い勝手に優れたツールとそれを使って相場を読み解く手法がセットになった商材です。

通貨の強弱やボラティリィティーをツール化することで、初心者の方でも短時間で実践できるように工夫されています。

為替取引の本質を踏まえてトレンドフォローを行うというロジック的には王道のスタイルです。

通貨の強弱がわかりやすい

通貨の強弱は、最近話題のマーケティングFXでも取り入れられています。「通貨の強弱」が一目でわかれば、今どの通貨で取引すれば価格が伸びやすい(利益を上げやすい)のかという判断ができます。

ですので、通貨の強弱が一目でわかるのは、大きな武器になります。

マーケティングFXの場合、強弱は数値化されており、違う表現をしています。

また、マーケティングFXの「通貨強弱判別ツール」は、数値の根拠がマニュアル内で説明されているのですが、残念ながら1秒スキャルFXのMAXジャッジメントは、ロジックの詳細までは公開されていません。

FXの常識をくつがえす!

このプロジェクトは、これまでの「FXでの稼ぎ方」に対する、一種の挑戦です。

わずか1秒、たった2つの色を見分けて 誰もが年収5000万へ!というのはオーバーな表現だとは思いますが、その意気込みは買いたいと思います。

学んでから稼ぐではなく、まず稼げるようになってFXに興味を持つ! 

これまでの常識を根底から覆す、前代未聞のトレードシステムです。

FXで稼ぐためには、まず学習をして、実践をして、また学習をし、実践をする。その繰り返しを積み重ねて、はじめて利益にできるというのがこれまでの常識でした。

本格的に学ぶ前に「まず稼ぐ」

稼いで、稼いで、どんどん稼ぐことによって、FXの面白さ、楽しさを知ってもらう。

そうしてFXに興味を持ってから、本格的な学習に取り組むという順序です。

普通は勉強が先ですが、これは逆です。

まずは、とにかくFXで稼ぐ体験をしてもらう、ということです。

結果はともかく、とりあえず買って、ご自身の目で確かめてみてください。という、マックス岩本さんの声が聞こえてきそうなセールスレターです。

『勝てば、FXが楽しくなって、より深くどんどん勉強するようになる』というのが、このプロジェクトの狙いなのでしょう。

何がなんでも稼ぎたいという方には、面白い試みだと思います。


◎実践された方の評価や感想(体験談や喜びの声)など、公式サイトでご確認下さい。

P.S. 最後に、マックス岩本氏からのメッセージを抜粋したものを掲載しておきます。

世間一般の常識にひっぱられる必要はありません。

FXで利益を積みかさね、自由になるのは、
けっして特別なことではない。

誰にだって、それが可能だし、
全ての人が豊かになるチャンスを持っている。

FXで稼ぐこと、資産を作り、
億万長者になっていくことは、
けっして難しいことではありません。

あなたが「やりたい」と思ったタイミングが、
そういった投資に取り組むタイミング

学んでから稼ぐんじゃない!まず稼ぐこと。それが重要

>> 1秒スキャルFXの公式サイトをみる