MT4プロコントローラー

FXismプロコントローラー改をレビュー

FXismプロコントローラー改は、FX取引ソフトのMT4でのみ作動するEA(Expert Advisor)です。

MT4実践者のために作られたトレーディングツールです。

もともとFXismFX塾を主宰している及川圭哉さん自身が快適かつ効率的にトレードするために、天才プログラマーのヨン様(Y氏)に作らせたMT4ツールなのです。

あらゆるトレード手法を駆使してMT4を使っているFXトレーダーが、機能的かつ機動的にトレードを実行できるよう開発されました。

ちなみに、1アカウントでパソコン1台での利用となっています。

実際手にしてみればすぐに分かりますが、インターフェースはシンプルで、使いやすいと思います。

MT4に設定されたすべての通貨ペアに対する「同時使用」、現在お使いの「全てのインジケーター」と並行して利用することが可能です。

このFXismプロコントローラー改はツールがメインですが、ツール本体以外にマニュアルもきちんと用意されています。

  • 口座開設、MT4インストールマニュアル
  • プロコントローラー改・設定マニュアル
  • プロコントローラー改・実践マニュアル

多くのトレーダーが「あんなこと出来たらイイな」と望んでいた便利機能を多数搭載しています。

MT4の多機能ツール

FXismのトレーダー及川さんが以前より使用していたオリジナルのプロコントローラーという専用ツールをリニューアル、「改」として今回発売されています。

まずは、動画でその機能を確認してください。

プロコン解説動画

MT4プロコントローラー改となって、MT4をさらに有効活用できる拡張ツールとなりました。

8つの【支援機能】

  1. 現在獲得pipsをポジションごとに数値表示
  2. TP(利食い)SL(損切)を自動注文
  3. 保有中の全ポジションを、ワンタッチで一括決済
  4. 合計獲得pipsに応じた自動利食いが可能(オートクローズ)
  5. 保有ポジションの平均値を自動表示
  6. チャート推移がわかる補助線を自動表示
  7. リアルタイムチャート画面をワンクリックで保存
  8. スプレッド拡大時の画面告知

「プロコン改」で新たに追加された3つの【新機能】

  1. スプレッドや手数料、スワップポイントをを画面表示
  2. 時刻指定での自動決済
  3. パラボリックを使ったトレーリング自動決済

全部で11の機能を持ち、まさに「こんな機能があったらいいな!」と思っていた機能です。

改良されて機能が充実し、操作性も向上した新たな商品が登場しました。

FXトレーダーの超強力支援ツール

FXismのMT4プロコントローラー改はMT4を使ったトレードをよりパワーアップできるFXトレード支援ツールです。

あなた自身、気になった機能はあったでしょうか。

自動決済機能はあれば便利ですし、「チャート画面をワンクリック保存」「時刻指定での決済」といった機能については、個人的には結構使えるように感じました。

また、「全ポジション一括決済ボタン」と「オートクローズ機能」などは、計画的にナンピンしている人やマーチンゲールを使う人、複数の通貨ペアを見ながら相関性や逆相関を見てトレードする人にとっては使いやすい機能なのではないでしょうか。

今日からあなたのFXトレードが劇的に変化する!?

トレードスキルが上がりロットを強く張ったとき、『億超えトレーダー』へと大きく成長できない人たちの原因のひとつは「金額」にあるようです。

多くのトレーダーが取引ロットを引き上げた瞬間に“壊れて”しまう現実があります。昨日まで当たり前のように出来ていた「勝ちパターン」が、ロットを引き上げた瞬間に出来なくなってしまうのです。

0.1ロットも10ロットもやることは基本的には同じはずです。ところが、同じような精神状態でトレードすることがなかなかできません。

取引ロットの引き上げは多くのトレーダーにとって非常に難しい行為のようです。

そんな時にプロコンを使用して、獲得金額ではなくPipsだけに集中してトレードを行ってみてください。安定して勝てるようになり、また複利でロットを上げやすくなります。

そのための、pips表示です。

そんな、ちょっとした違いで・・・?と思われるかもしれませんが、他の一般トレーダーより抜き出て、圧倒的な優位性を得ることが出来ます。

長く付き合えるMT4の相棒ツール

FXism MT4プロコントローラー改(プロコン改)は、MT4を使ってトレードする人の作業効率をアップしたりできる、いわば相棒みたいなものです。

チャートを分析したり、特定の手法やロジックをもつシストレツールではないため、このツールを使えば勝てる、といったような代物ではありません。

あくまでもトレードの補助ツールに過ぎません。

なので、全てのトレーダーにとって、必ずしも必要なものではありません。

MT4利用者でも「今のMT4だけで十分」という方や「機能があり過ぎると邪魔で、むしろ使いづらい」なんていう方は、特に必要ありません。初心者にとっても、あまり必要のないツールかもしれません。

利用する場面を明確にイメージできる、億トレを目指しているような人たちにこそ、プロコンを購入する価値があるのではないかと思います。

すでに経験を重ねて、自身のトレードスタイルやルールをある程度確立している中~上級トレーダーなどに強力な武器になるはずです。

例えば、ポジションを複数持ちたい人や複数通貨でデイトレードやスキャルピングを行っている人には、効果的なツールです。

もっていても損はないので、興味があれば購入しても無駄にはならないと思います。あれば便利ですし、MT4を使ったトレード補助ツールとして長く使えると思います。


◎実践された方の評価や感想(体験談や喜びの声)など、公式サイトでご確認下さい。